サッカーなど、



日本代表MF柴崎岳(鹿島)アギーレジャパンA代表デビュー!!








日本代表MF柴崎岳(鹿島)のアギーレジャパンA代表デビューが確実になった。


E69FB4E5B48E2013E88595E7B584E381BF.jpg


国際親善試合 日本―ベネズエラ(9日・横浜国際総合競技場)

この戦いで
代表初出場で先発が見込まれるMF柴崎岳


アギーレジャパン新司令塔として
機能するのかどうか注目が集まるところですが


「(代表がスタートして)日も浅いから、連係に関してはしょうがないところもあるけど、
攻撃が単調になっていたところはある。
ウルグアイ戦は、ゲームメーカータイプの選手がいなかったので、
自分が出場した際には、その役割をやりたい。
引いた相手を崩すには、少ないタッチ数で(相手の守備を)ずらすこと。
効果的な攻撃が構築できるようにしたい」



と意気込みを語っている。



柴崎岳



1992年5月28日 生れ

青森県出身

小学6年の時に県大会優勝に貢献するなど、
この頃から県内では名が知られていた逸材。


青森山田高校に入学すると1年生にして、
チームの司令塔として背番号10を背負う


2010年、2年生の時には
第88回全国高等学校サッカー選手権大会で準優勝の成績を収めた


高校2年生の時点で鹿島アントラーズと仮契約
2011年1月19日に正式契約を交わした


2011年4月29日
Jリーグ初出場

2012年
鹿島のナビスコカップ連覇に貢献し、最優秀選手賞を受賞。

そしてこの年
Jリーグアウォーズにてベストヤングプレーヤー賞を受賞した


8242905332_78184e648a_b.jpg


小学校時代を知る
青森山田高校サッカー部の黒田剛監督は

「一人だけ次元が違った。
小学生なのにあれだけ周りが見えていて
プレーに変化をつけることが出来る」


と、出会った当時の印象を語っている









ポスト遠藤





中盤でのタメの作り方等はそっくりで
プレースタイルは遠藤そのもの。

ポスト遠藤としてこれまで名前が挙げられてきた柴崎が、
遠藤に直々に名前を挙げられるなど
日本代表の新司令塔として
お墨付きの男。


これまで

中田英寿

20090124181846.jpg


遠藤保仁

endoaniki1.jpg


ら司令塔が背負った番号
背番号「7」に任命された
柴崎岳

チームの「心臓」と言われる司令塔
だけに彼にかかる期待は大きいが

「チームが機能するように(自分の)機動力を出して、攻撃にバリエーションを出していきたい」

と司令塔としての意気込みを語った
柴崎岳


日本人の評価を上げ、欧州移籍に風穴を開けた中田。

国際Aマッチ最多出場記録を持つ遠藤。

日本代表にとっては、最も重い番号の1つに数えられる
【背番号7】

32753353_220x220.jpeg


偉大なるプレーヤーが背負った
【背番号7】で果たして
柴崎岳はどんなプレーで
アギーレジャパンに勝利をもたらして
くれのか、運命の


【ベネズエラ戦】

■試合日時

2014年9月9日(火)19:20キックオフ(予定)

■会場

神奈川/横浜国際総合競技場(日産スタジアム)

■テレビ放送

テレビ朝日系列にて全国生中継







====関連記事====

日本代表初選出のMF森岡亮太 背番号10で初ゴール!?鮮烈サムライブルーデビュー!

アギーレジャパン日本代表発表!!【ガンバが生んだ最高傑作】宇佐美貴史選出ならず…

武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム!

サッカー日本代表新監督 アギーレ来日。気になるメンバーは一体誰?





日本代表初選出のMF森岡亮太 背番号10で新生サムライブルーデビュー!!


新生サムライブルーの初陣がついに切って落とされる。

20140902_1064876.jpg


どんな戦いをするのか非常に興味がありますが

香川真司

img_6202fb128f9814c026e8e5a6f244f424232628.jpg



が怪我の為に欠場する事もあって

背番号10は誰が付けるのか

注目されていましたが

日本代表初選出MF森岡亮太

ryouta_m1.jpg



が背番号10を付けることになった。


A代表だけでなく五輪などの主要な世界大会とは全く無縁で
最後に代表と名のつくチームに呼ばれたのは
久御山高3年時のU―18代表の候補合宿。


全国的には無名の存在。

果たしてそんな
森岡亮太とはどんな人物なのだろうか……




森岡亮太




1991年4月12日生れ

京都府城陽市出身


2009年
ヴィッセル神戸へ入団

2011年
公式戦初得点を含むハットトリックを達成

当時から大久保嘉人(川崎F)に才能を高く評価され

okubo yoshi zac


2013年からは、その先輩から10番を継承
背番号「10」を任され大きな期待を背負う。

怪我の影響で途中出場な欠場など
が続いていたが
J2第30節東京ヴェルディ戦でようやく初先発。


シーズン終了までに5得点6アシストを挙げ、クラブのJ1昇格に貢献した。


その活躍が認められ
今回、アギーレジャパンに初陣になる

キリンチャレンジカップ2014

imagessaaa.jpg


で背番号10の大役を任されることとなった。

そんな、彼のプレースタイルは
繊細なボールタッチと広い視野から繰り出される
精密なパスでゲームを組み立てる司令塔タイプ。


今回初代表に選ばれた感想を

「これから何回も選ばれ続けたい。
代表に選ばれた後のまわりの期待の中で、どれだけできるか楽しみ」

と、その表情には自信が見え隠れする。

神戸生え抜きの司令塔が新生日本代表でも輝きを放つ。






新生日本代表背番号



▽GK
1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
12 西川周作(浦和)
23 林彰洋(鳥栖)

▽DF
2 水本裕貴(広島)
5 長友佑都(インテル)
6 森重真人(F東京)
22 吉田麻也(サウサンプトン)
21 酒井宏樹(ハノーファー)
15 坂井達弥(鳥栖)
3 酒井高徳(シュツットガルト)
16 松原健(新潟)

▽MF
17 長谷部誠(フランクフルト)
13 細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
8 田中順也(スポルティング・リスボン)
10 森岡亮太(神戸)
20 扇原貴宏(C大阪)
7 柴崎岳(鹿島)

▽FW
9 岡崎慎司(マインツ)
4 本田圭佑(ミラン)
11 柿谷曜一朗(バーゼル)
18 大迫勇也(ケルン)
19 皆川佑介(広島)
14 武藤嘉紀(F東京)



まとめ



アギーレジャパンの初陣
新たに選出された選手がどんな活躍をするのか
そして、誰がゴールを決めてくれのか

今日は、日本のサッカーファンが
固唾をのんで見守っている…


【ウルグアイ戦】

■試合日時

2014年9月5日(金)19:25キックオフ(予定)

■会場

北海道/札幌ドーム

■テレビ放送

フジテレビ系列にて全国生中継


【ベネズエラ戦】

■試合日時

2014年9月9日(火)19:20キックオフ(予定)

■会場

神奈川/横浜国際総合競技場(日産スタジアム)

■テレビ放送

テレビ朝日系列にて全国生中継




====関連記事====

本田圭佑 ACミラン開幕スタメンで先制ゴール!巨人沢村も感動した動画はこれだ!

香川真司 ドルトムントに復帰!!アギーレジャパンに招集も!?

アギーレジャパン日本代表発表!!【ガンバが生んだ最高傑作】宇佐美貴史選出ならず…

武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム!


本田圭佑 ACミラン開幕スタメン!巨人沢村も感動した動画はこちら…


本田圭佑、セリエA開幕スタメン

5da3c12e.jpg



色々言いたい人はいると思います。

それは紳士に受け止めましょう。

でも、こうやってなんとか結果を出してきた
日本人の選手っています?

挫折を味わいながら
日々成長している自分って
カッコいいじゃないですか。

そう、思いせん?


確かにブラジルW杯では

【口だけ番長】

になってしまいましたが
それも自分にとって、
日本にとっても
必要な過程なんだと
思うんですよ。

結果として、
応援してくれたファンの人達には
申し訳ないと思います。


でも、神さまは認めてくれていないんですよ。

僕たちの事を(笑)


君たちが栄光を掴むのは今じゃないよってね^^


その為にも
後4年後のロシアW杯に向けてしっかり
結果をだしていかなければいけないし、
やる自信はあります。


その為にここに来た訳ですし
このままでは、終われないですし……

だから、あと4年
待って下さい。

4年後、必ず結果を出しますから!!

万が一、その時
結果としてダメなら引退するし
誹謗中傷をしっかり受け止めます。


長いかもしれないですが
必ず4年後
日本に笑顔と希望を与えてみせますから!!


=======本田圭佑風に語ってみました(-_-;)=========


すみません<(_ _)>。

でもね。

【本田圭佑は終わった…】

【過去の人物…】

【口だけ番長…】

そういう風に言う人がいるんです。


良く、分かります。


でもね、日本人の悪い癖で
結果を出したら


【やっぱり、本田はやるよねーーー】

【口だけじゃないと思ってたんだよーーー】

【内心は本田が一番って思ってたんだけどねーー】


って人いません?


正直、お前ら
本田圭佑の何倍スゴイのって言いたいわけですよ!!


じゃー君たち
ACミランに行って1軍でプレー出きんの?

って話です。


出来ないでしょ?

だったら、君達こそ
口だけ番長じゃないの?

って思ってしまうわけですよ。。。。。


確かに、結果はファンを裏切る内容でしたけど
これからを感じさせてくる試合だってあった訳ですよ。


まぁー愚痴はこれくらいにしておいて

ちょと、今日は
言いたい事を言わせてもらいましたが
兎にも角にも
僕は、本田圭佑に夢を見させてもらいたいし
絶対に日本代表に必要な人だから
アツくなってしまいました……




巨人の沢村も感動した動画…



先日の28日
2位・阪神に0・5ゲーム差まで再接近された巨人との首位攻防3戦目

先発の沢村拓一投手


10個目の三振を奪い堂々の9回2安打完封。

球審がストライクをコールした瞬間、沢村はマウンド上で両手を天に向けて突き上げた



bbl1408301000003-n1.jpg


巨人のエースと期待されながら
思うような結果が出なかった沢村。

負ければ2軍と言う崖っぷちのなか
勝利を掴むことが出来た。


そんな彼を救ったのが
他ならぬ


本田圭佑

であった。。。。


そう、沢村は
2014年6月に放映された

プロフェッショナル仕事の流儀
本田圭佑


を見て

【俺も、このままではイカン!!】

と感動し、鼓舞したそうです。。


通じる人には通じるんです。。。。。。


本田圭佑
ここまで、順調にきたわけではありません。。。


数々の挫折を乗り越え
小学生の時に書いた
夢ノートが叶った訳です。。


「将来の夢」

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
だから、今、ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。
Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。
一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。
ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。



夢って良いですね・・・・・



沢村拓一が感動し
夢を叶えた本田圭佑


まだまだ、これからの夢は
果てしなく遠いけれども
きっと彼ならやってくれそうな気がします。。。


そんな
本田圭佑
夢に向かって
ACミランで新たなシーズンを迎える。。



プロフェッショナル仕事の流儀


プロフェッショナル 仕事の流儀 特別編 本田圭介2



====関連記事====

香川真司 ドルトムントに復帰!!アギーレジャパンに招集も!?

アギーレジャパン日本代表発表!!【ガンバが生んだ最高傑作】宇佐美貴史選出ならず…

武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム!


香川真司 ドルトムントに復帰!!輝きを取り戻せ!!


ドルトムント復帰!!

1526409_w2.jpg


そんな話が飛び交う

香川真司


香川の代理人を務めるトーマス・クロート氏

2-format3.jpg

29日朝にドルトムントのクラブハウスに現れた様子を
ドイツ紙『ビルト』が撮影。

現実を帯びてきた
ドルトムント復帰


早ければ30日に
発表される見通しとなった。


ドルトムントに復帰すれば
2年ぶり。

移籍金は、1000万ユーロ(約13億6800万)となる見通し。
4年契約での完全移籍で条件面も合意に達したとみられる。


今回、移籍が決定すれば
レンタル移籍ではなく
4年間の完全移籍になるとみられる。




ドルトムント時代…



2010年夏にC大阪からドルトムントに移籍。

DSC0490_c.jpg


1年目の2010-11シーズンは前半戦17試合で8ゴールを記録し、
ブンデスリーガ前半戦MVPに選ばれなど
海を渡ったサムライは大活躍。

後半戦は怪我で出場する機会がなかったが
前半戦の活躍が認められ

2011年1月には国際サッカー連盟(FIFA)が発表した
「2011年期待の若手13人」の1人に選ばれた。



翌2011-12シーズンは
欧州月間ベストイレブンに選ばれるなど
31試合に出場し、13ゴールを量産。


リーグ優勝に王手をかけた第32節ボルシアMG戦では
試合を決定づける2得点目を挙げチームのリーグ連覇に貢献


香川の活躍もありクラブ史上初となる
ブンデスリーガとDFBポカール(ドイツ国内杯)の2冠に大きく貢献。


そして
欧州主要15メディア加盟の「ヨーロピアン・スポーツ・メディア(ESM)」が
選ぶ年間ベストイレブンにも選出された。


ドイツで

「KAGAWA」

の名を一気に轟かせ
日本のエースになった
香川真司




彼のサッカー人生は
順風満帆だった。




マンチェスター・ユナイテッド…




ドイツで一気に
知名度を上げた

香川真司


その活躍が評価され

2012年6月5日、イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドFCへの
完全移籍の合意が両クラブから発表された。


2012年8月20日、リーグ開幕戦エヴァートンFC戦でプレミアリーグデビューを果たすと、
第2節フラムFC戦でプレミアリーグ初得点を決めた

fc4f68c5.jpg


2013年2月13日、CL決勝トーナメント1回戦1stレグのレアル・マドリード戦では
先発出場で日本人5人目となるCL決勝トーナメント出場を果たし活躍。


3月2日のノリッジ・シティFC戦でヨーロッパ移籍後初、
プレミアリーグにおいてアジア人選手初のハットトリックを達成

kagawashinji_p26.jpg

チームは2シーズンぶりのリーグ優勝を達成し
香川は欧州移籍後3シーズン連続のリーグ優勝となった。


しかし。。。


2013‐14シーズン

チームへの合流が遅れ、開幕から4試合連続で出場機会なしと
最終的にカップ戦も含めプロ初出場した2007年以降では初めて公式戦無得点に終わった。


この時から
香川真司の歯車は少しずつ
狂いだしていた……

そして、迎えた
ブラジルW杯


結果は承知の通りです……



ドルトムント選手のコメント



マンチェスター・ユナイテッド
では本来の輝きを放つことが出来なかった
香川真司


今回、ドルトムントに復帰するにあたって
過去の活躍を知っている選手たちは
歓迎してくれているようだ。


マルコ・ロイス

1717786_w2.jpg


「香川はスーパーな選手だ。僕たちを助けてくれるだろうね」


セバスティアン・ケール

e060c41775f1311a59b68a683be3f8a2.jpg


「彼は僕たちが連覇した2シーズンの中心メンバーの一人だった。
彼が加わるなら、試合勘と自信をつける必要があるだろうね」








まとめ



26日のキャピタル・ワン杯で今季公式戦初出場初先発を果たしたが、
脳震盪のため前半20分に交代した

香川真司


怪我の影響もあって

アギーレジャパンに今回は招集はされなかったが

日本代表にとって
中心選手になる事は
間違いない香川。


ブラジルW杯
マンチェスター・ユナイテッドFC
では活躍出来なかったが


ドイツ代表DFマッツ・フンメルス

Mats-Hummels-01.jpg


「シンジはワールドクラスの選手だ。
ボールをキープする際のスピードとテクニックには悪魔的な怖さを感じるよ。
味方でよかった」


と言わしめた男。


ドルトムントに復帰して

「SINJI KAGAWA」

の輝きを取り戻す事を
日本のファンは待ち望んでいる!!



====関連記事====


武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム!

内田篤人 ノイアーと ハグ【画像あり】オークションでウッチ―の抱き枕がヤバい!!

宮本恒靖氏が技術委員長就任 イケメン息子 恒凜(こうりん)君も大喜び!?

アギーレジャパン日本代表発表!!【ガンバが生んだ最高傑作】宇佐美貴史選出ならず…






ガンバ大阪 宇佐美貴史 アギーレジャパンに選出!!?


アギーレジャパン初陣となるウルグアイ戦(9月5日)、ベネズエラ戦(同9日)の
日本代表メンバーが28日に発表される。


その中で虎視眈々と代表入りを狙っている男がいる。


【ガンバの最高傑作】

と言われる男。


E5AE87E4BD90E7BE8EE8838CE4BCB8E381B3500.jpg


宇佐美貴史


【ガンバが生んだ最高傑作】と称される男が
12年11月以来の代表選出へ
意欲を見せている。



宇佐美 貴史



1992年5月6日

京都府長岡京市出身


1997年、5歳の時に地元の長岡京サッカースポーツ少年団(長岡京SS)に入団

小1のときに小4、小2のときには小5のチームに飛び級し、
小4から卒業するまで毎年200点前後、合計600点以上の得点を挙げるなど、
地元では「天才少年」として知れ渡っていた

2005年、ガンバ大阪ジュニアユースに入団


韓国で開催されU-13日本ユース選抜として出場した
MBC国際ユース大会決勝戦では、5人抜きドリブルするなど
天才少年ぶりを披露。




2007年、中学3年次でガンバ大阪ユース(高校生年代)に飛び級で昇格すると、
唯一の中学3年生ながらレギュラーに定着し、
同年の第31回日本クラブユースサッカー選手権優勝に貢献。


2008年の高校1年次には背番号「10」を背負い
第16回Jユースカップ決勝セレッソ大阪U-18戦では
2得点に絡む活躍でG大阪ユースの6年ぶり4度目のJユースカップ優勝に貢献

その活躍から
【ガンバユース史上最高傑作】
と称された。


09年、高2の時にはユースから
飛び級でトップに昇格。


過去にも
ガンバユース在籍中にトップに昇格した選手は

稲本潤一

inamoto.jpg

新井場徹

79ef6d2bcc4f73e415e7d12bed82f2d2.jpg

家長昭博

G20140115007390470_view.jpg

らがいるが

高2でのプロ契約は宇佐美が初めてだった。


クラブ史上初となる高校2年次での飛び級で昇格した
宇佐美は17歳14日での公式戦初出場を果たし、
後半19分に公式戦初得点も記録した


2010年
森本貴幸2004年に記録した高校生Jリーガーのシーズン最多得点(4得点)
を更新する7得点を挙げる活躍を見せ
Jリーグベストヤングプレーヤー賞(新人王)を受賞した


2011年
キリンカップに出場する日本代表に初選出


そして念願だった
ドイツ バイエルンに移籍

5b699f24.jpg


しかし結果を残す事が出来ず
1シーズン限りで退団

2012年
ブンデスリーガ・TSG1899ホッフェンハイムへの
完全移籍のオプション付きとなる1年間の期限付き移籍

クラブではシーズン当初こそレギュラーとして起用されたが、
クラブは極度の成績不振で監督交代が相次ぎ、シーズン終盤は出番が減少し
2013年4月24日 退団


2013年6月18日
古巣のガンバ大阪に復帰

ここで【天才】と称された男は輝きを取り戻し
18試合で試合数を上回る19得点を記録

途中加入ながら得点ランク2位につける得点力を発揮し、
G大阪のJ2優勝と1年でのJ1復帰に貢献した。


ブラジルW杯の代表入りを狙っていたが

2014年2月
練習で左足を負傷し、全治8週間の左腓骨筋腱脱臼と診断され
プロ入り初の長期離脱となってしまい
ブラジルW杯出場の夢は断たれてしまった



結婚




44801_1.jpg


2011年5月
キャスターの田井中蘭さんと入籍

2人は
自宅も徒歩5分以内にある
幼なじみ。

中学校時代に交際をスタート

1度別れた事があったが
2010年に交際をリスタート


そして晴れて
2011年 結婚

==================================

〔宇佐美選手のコメント〕

こちらも以前から報道で出ていましたがキャスターの田井中蘭さんと入籍しました。

早いと思われた方も多い思いますが、彼女と家族になることにになんの不安もなかったです。
まだまだ若く未熟な僕ですが、彼女を幸せにできるよう、がんばります!!
ぜひ暖かく見守ってもらえるとありがたいです。

==================================

早熟すぎる天才は
プライベートでも天才ぶりを発揮していました^^



まとめ




兎にも角にも
プレーは天才的な
宇佐美貴志

しかし、正確がいまいちな事から
アンチが多いのも事実。


安田理大
曰く


00128798-B.jpg

19歳当時

俺は、今まであんな根性腐った、だらしのないヤツは見たことない。
敬語は使わんし、スーツも腰パンやし、ネクタイもダラーっとしてる。
練習終わってシャワーも浴びへんし、
人のことボロカス言うからね。(高木)和道さんに普通に『死ねばいいのに』って言うてるし(苦笑)。


だったそうだ。。。。。


まぁー今では大人の対応が
出来るでしょうが
ヒドイです^^


でも。

【プレーは天才的やね。正直、あんなうまいヤツ、世界を見てもそうはおらんと思う】

と言わしめる男。


プロとして
プレーも大事ですが
やはり、節度ある行動をしないと

アギーレ監督には
選ばれないでしょう。。。。


254360_gallery.jpg


プレー的には
超一流な宇佐美貴史


運命の日を向かえ

「結果は出せている方だとは思います。
もちろん、代表には入りたいし、選ばれれば嬉しい。
ただ、選考には結果以外のポイントもあるので」

と大人の対応を見せた
宇佐美



果たして
彼の日本代表選出はあるのでしょうか?



====関連記事====


武藤嘉紀サッカー日本代表選出!!アギーレジャパン 初陣は9月5日、札幌ドーム!

サッカー日本代表新監督 アギーレ来日。気になるメンバーは一体誰?

好きな選手は本田圭佑と評価!ACミラン・インザギ監督








Copyright © トレンド請負人タカのココだけの話。 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
